">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラたちが愛しくて・・。01 Jun. 2016

           “バラの庭ローズジャルダン ” へ、ようこそ。

お疲れさまです。

いつも、ブログをご覧になってくださって、ありがとうございます。

バラの咲くこの時期は、いっしょうけんめいな花たちを、

    ひとつでも多くを残してあげたい思いでいっぱいになります。

なかなか上手に紹介ができませんで、すみません。

本来は、こうした事が苦手な店主ではありますが・・

これからも、バラと花たちと、がんばってお伝えしていきたいと思います。

 カフェ舎に絡まるは、「つるアイスバーグ」??

 

  いいえ、アイスバーグの素敵な相棒 「ファイルフェンブラゥ」です。

  

  ブルー・ランブラーとも呼ばれる、薄紫の小花をいっぱい咲かせてくれますよ。

P1090134_R.jpg

大きな窓の縁に絡めました。

外からもいいですけれど、

カフェのなかから見たら、も~っと素敵です~

P1090135_R.jpg

透明感のある紫は、

 ぎゅっと、抱きしめたくなるほどの愛しさです・・

   お店を始めたころに、ホームセンターの隅っこに転がっていたこの子。

   どうしても、このバラが欲しくて、300円くらいで買ってきたのを覚えています。

   時別な養生は、ほとんどしませんでしたが、ここを好きになってくれたみたいで、

      3年目から、ぐいぐいと、何本もシュートを伸ばしてくれました。

      ここは、思い入れのある子ばかりです。

       だから、可愛くて愛しくて、仕方ありません。

         明日はまたきっと、ちがう景色になるんだろうなぁ。

P1090133_R.jpg