">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

新規一転 ❤❤02 Nov. 2023

早くも11月を迎えています。

 

変革の時?16 Oct. 2023

仕事中、おっちょこちょいの私は転倒し、左手首を負傷。。医師の診断は剥離骨折とのこと。。

参りました。。

関連はないのでしょう、

が。

それから異変が続いていて、何かしら不思議を感じています。

どなたかが何かを伝えてくれているような、、なんでしょう。

変革の時を迎えているのでしょうか。

知るためにも。

しばらく時の流れに身をまかせて生きてみようと思います。

 

バラ庭師的にも変革を望まれているのかもしれません。 。。

 

 

バラが咲いてきました💕💕19 May. 2023

いよいよ咲いてきたガーデンのバラの花💕

愛しくてたまりません~

暑かったり寒かったり・・

異常気象も乗り越えてがんばって咲いてくれました。

 

 

少しずつでいいからと言っているのですが、

なんだか一気に咲いてきたような・・

 

 

ほんと少しずつでいいからね💕💕

 

画像、順次あげていきますね

リンクのインスタグラムもどうぞご覧になってください。

 

 

いつもみてくださって、応援してくださってありがとうございます***

 

 

 

嬉しい知らせを受けて💕💕30 Nov. 2022

11月も最後の今日に、嬉しい知らせがありました***

私の師匠でもあります小松弘典フラワーデザイナーある賞で日本一になりました。

何という事でしょう!!

嬉しくてたまりません~~💛

 

こりゃ大変!!次は世界に行くそうでして~

独り立ちして12年・・ほんとうに凄い事と思います。

私もパワーをいただきました。

もっともっといっぱいがんばらなくっちゃ!!

 

小松先生優勝おめでとうございま~す***

変わり行く”バラの庭ローズジャルダン”19 Sep. 2022

 

 

忙しさに追われて、、などという事を理由にはしたくないのですが、

早くも9月も半ばを過ぎてしまいました。

リニューアルしたブログに申し訳ないですね。。

 

お蔭さまで、仕事(バラの往診)に出かける毎日であります。

FutureROSE研究所の主力業務として、日々の内容については、

 同ブログに添付しておりますインスタグラムをご覧になってください。

 

仕事の体制と共に、バラの庭ローズジャルダンの店舗(Cafe&ガーデン)が変わりつつあります。

Cafe舎のデッキがいよいよ朽ち修理を始めたのをきっかけに、いろいろ変えたくなったりしています。

そんな変わり行くガーデンの様子も時々お伝えしていきますね 微笑🌹

 

 

 台風14号が猛威を振るっています心配です・・

  どちらにも被害が最小限に済みますように。

 

 

 

満開~少し手前かな ?🌹02 Jun. 2022

 

カフェ舎に絡む ファイルフェンブラウ から***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか急に咲いてきた~💛 5月26日(木)26 May. 2022

 

 バラの庭ローズジャルダン の、ガーデンです。

            急に暖かくなったせいでしょうか・・

               バラや花たちが、順番に咲き始めています ***

 

 

 

 カラメラ🌹

 

 

 

 

 コルデルセ🌹

 

 

 

 

 マチルダ🌹

 

 

 

 

 シンプルライフ🌹

 

 

 

 

そして・・    オニゲシ フリル🌸   大きさが顔くらいありますよ (^^♪

 

 

バラが咲いてきた💕💕 5月23日㈪ 24 May. 2022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022春🌹 もうすぐバラの季節を迎えます。14 May. 2022

 

四月にお客さまのバラの本剪定が終わり、ホッとしていたのもつかの間、植え付けや薬剤散布に忙しく出掛けておりましたが・・

ガーデンで、ふと振り返りますと・・ バラも花たちも何だか急に大きくなってきた様子***

 

うわん*** バラの蕾も膨らんで***   いよいよmyガーデンも嬉しいバラの花の時期を迎えます。

 

( 写真は昨年のカフェ舎に絡むつるアイスバーグとフェリシア🌹 )

 

 

 

施肥について。12 May. 2022

寒肥施肥。
冬前に行う大切な作業ではありますが、高冷地のバラ栽培に於いてはどうでしょう❓