">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

待たせてしまった “モッコウバラ”10 Apr. 2016

       

           “バラの庭ローズジャルダン” へ、ようこそ。

            バラ庭師の日記


           4月10日(日) くもり

   



 山梨県甲府市G様邸ー    



白いモッコウバラです。


元気いっぱいに、手足を伸ばしすぎました。




重たくなって倉庫によりかかって・・


枝垂れ桜~ ならぬ 枝垂れモッコウバラ~




ちょうどよい支え、支柱をやっと探しあてました。



下がコンクリートで、刺さらないしどうしたものかと思案しており、今になってしまいました。遅くなってごねんなさいね***





倉庫の屋根に乗ってたのを起こし上げて、支柱で作ったドームに誘引しましたよ。


人が通れるスペースも確保できました。



うん、いいかもですね。




P1080841_R.jpg


出来上がりを、外から見たらこのとおり、枝垂れた枝しか見えません。





もう、蕾がついてきましたよ。


白いモッコウバラです。咲いたら素敵になりますね。




P1080844_R.jpg


 G様にも安心していただき、今日の役目が無事に終わりました。




 時に、びっくりするようなところに植えられたバラに遭遇いたします。


 植え替えたらとも思いますが、


 そんな子に限って、よく育ってくれていて、動かすのがかわいそうになってしまいます。





      バラ庭師にできますこと、まだまだたくさんありそうです。