">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラ庭師、運命的な出会いする。の巻~!20 Apr. 2016

          “バラの庭ローズジャルダン ” へ、ようこそ。

          ー バラ庭師の日記 -


           4月 20日(水) 晴れ




山梨県北杜市Y様邸ー




今シーズンの剪定がそろそろ終わろうとしていたなかの出会いでありました。


お世話をさせていただいています、「ゲストハウス ミュー」さまからのご紹介で伺いました。





つるバラ ” フランシス・E・レスター” です。


大きく伸びてくれたのはいいのですけれど、剪定がよくわからずに困っていました。


伸びて暴れて、トゲが凄くていつも引っかかれてしまっていました。





P1080890_R.jpg





 しょうがない 手に負えないから。 かわいそうだけど、切ってしまうしかないかな・・


ご依頼主さまの悩みは切実なものでした。




運命的な出会い・・


だったらうれしいな***





そんなことで、バラさんにとっては、危機一髪な出会いとなったみたいです。





すごく良く伸びて、とても良い樹に成長していました。


花も毎年よく咲いてくれていたようすです。


ご主人さまが、このバラも愛して育てていたことが手に取るようにわかります。





バラ庭師、心を込めて剪定させていただきました。


花の咲く時期を思うと、嬉しくて楽しくて、仕方ありませんでした。










P1080892_R.jpg





剪定のあとは、手つくりのオレンジケーキと香りよい紅茶をいただきました。


バラ談義しながらの、楽しいひとときでした。





ガーデンは、周りをぐる~っと、木バラが囲んでいますから、咲いたらここは、とっておきの場所になりますね。



バラが咲く頃、またおじゃまさせていただきたいです、ぜひ~





今日も、素敵な出会いに感謝いたします。


たいへんお世話になりました***





P1080899_R.jpg

帰り道にみた風景。


バラの花より少しだけ、こいのぼりの季節が先ですね~