">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

***バラの往診と素敵なサプライズ***09 Feb. 2016

 

          ”バラの庭ローズジャルダン” へ、ようこそ。

穏やかなお天気が続いています。

今日は、大変お世話になっております「ねこあし」さんのお庭に、バラの往診に伺いました。

雪が降ったり、なかなか作業に行かれませんで、心配をかけてしましました、ダメですね。

今日は、寒肥を施します。

まだまだ遅くはありませんので大丈夫。オリジナルのブレンド肥料を与えましょう。

地植えのバラには、株元から30センチ離れたところを堀り、掘った土と混ぜて・・

心を込めての作業です。

P1080719_R.jpg

P1080714_R.jpg

午後になり、肥料入れもひと段落。

ふいに、ねこあしさんに呼ばれました・・

  今日は、ここまでにしませんか?

  これからの花壇の相談もありますし、すこしお時間くださいませんか?

はい、わかりました~

   そうして、連れていってくださったのは、すてきなカフェテリア***

   ねこあしさん、うれしすぎます~

そうして、わたしは大好きなワッフルのセットをご馳走していただいてしまったのでした。

P1080712_R.jpg

   ふたりでいろんなお話しに花が咲いて、とっても楽しいひとときで・・

   「たまにはいいでしょ、こういう時間も必要ですよ~」

  

ほんとうにそうですね。

仕事ばかりじゃいけませんね。

ねこあしさん、今日はありがとうございました。

   さあ、次回は剪定です。

   いつもより、張り切ってしまいそうです!

      がんばります!!