">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

絶好の青空の下、剪定三昧な一日です。19 Mar. 2015

バラ庭師、往診と申してバラのお手入れに出かけております。


冬はもっぱら 剪定 な毎日。


南は甲府近辺から、終盤は北は清里へ。




この日は、お店の直子さんと、二人でお弁当持ちで出かけました。


つるバラ・木バラ、約60株を、今日一日で仕上げます。






P1070297.JPG


ここが一番の難関。



つるバラが10m伸びて屋根の上で咲き乱れます。



今年はどんな景色になるかしら。



P1070298.JPG


おとなりにあるアパートの階段にしがみつく つるバラ ”サンセットメモリー”



アパートにお住まいの皆さんの目を楽しませてくれます。

P1070292.JPG

階段の下の駐輪場には、同じく


つるバラ ”サマースノー” と、”ポールズヒマラヤンムスク”と、”モーツァルト”


年々伸びて豪華になりますね。




P1070293.JPG

P1070301.JPG


ご主人の仕事場の壁面は、ホワイトゾーン。


4種類の真白なバラが覆います。


見事ですよ~。

P1070302.JPG

P1070300.JPG

3時を過ぎる頃、見通しが立ったことにホッとして、しばしバラたちを眺めます。



何しろ、奥様が増やされたバラは、種類が豊富すぎますのでね。

P1070306.JPG


早咲きの梅の合間から、夕陽が射してきました。



バラが咲いた頃、また会いに来たいと思います。