">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

H26年度「バラの育て方・楽しみ方講座」最終日ですが・・12 Mar. 2015

        オギノリバーシティー・カルチャースクール


           「バラの育て方・楽しみ方講座」


                  in バラの庭ローズジャルダン




よかった、晴れました!


少々風がありますが、よく晴れてくれて助かりました。




この講座を始めてまる2年、本年度は今日が最終日となりました。


もう、今日は実践あるのみですね。


お店のガーデンの、つるバラの剪定をがんばってくれました。




みなさんの奮闘ぶりを、ご覧ください。


P1070263.JPG

P1070279.JPG


ふたりひと組での作業、なかなか息も合い仕事が捗っています。



それでも、時々は呼ばれますけどね。



みなさんの意見をお聞きしてから、案を差し上げてまた、思案してもらいます。



で、完璧!!

P1070264.JPG

P1070260.JPG

男性のおひとりの方は、今回で卒業となります。



もうすでに、10年ほどバラを育てていらしたのですが、剪定などを一から勉強し直したいと、


この教室に参加されたんだそうです。



どうしてここを切るのか、など、一年を通して行う仕事の見直しと確認ができたと、大変喜んでくださいました。


こちらこそ、経験されてきたお話をみなさんでの討論会の場に使わせていただいたり、


大変お世話になりありがとうございました。




して・・


他の3人さまはと言いますと・・


もう1年間教室を続けたいご希望です。


せっかく覚えたことを、さらに身につけたいと、がんばってくれるそうなんです。




嬉しいですね。



P1070268.JPG




ー お知らせー



H27年度版が、4月よりスタートします。



そこで、3月 27日に、無料お試し教室を開催いたします。


場所は、オギノリバーシティー 田富店内 カルチャースクール にて


10:30~11:30



バラ育てにご興味のある方は、ちょこっとのぞいてみてください。



お待ちしています。。。