">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

ほら、ちいさな春たちが・・!21 Mar. 2015

春の彼岸。


ご先祖さまも、花を飾られてうれしい時ですね。





           ”バラの庭ローズジャルダン” のガーデンでは・・



   水やりしながら、見つけました。


   ここにも、春の気配。


   春のやさしい、かわいい顔を覗かせてくれていました。




      剪定ばかりしていて、ゆっくりみてあげられずにいました。


      ごめんなさいね。



      今日は、わたしが癒されています。


      春の陽の下で。

P1070322.JPG

ヒアシンス・・   これは紫かな?  あと、白とピンクもあります。

P1070321.JPG

ムスカリ・・   八重のムスカリ。 ご存じですか?

P1070323.JPG


グレコマ・・    これからどんどん伸びますね。


            そのうちに紫の花を咲かせます。

P1070309.JPG

まあ! 芍薬です。



     真赤な新芽です。

P1070317.JPG

いよいよ多肉植物も動き出しました。



   子持ちレンゲ ですね。   


   

     バラの花のようです。

P1070315.JPG

セダムはもう、あちこちに増殖中です。



   生命力 大!!

P1070326.JPG

   かわいいかわいい、ブルーの花一輪。



リシマキア・・   いつもみんなより早く咲きますね。



             これから、わ~~~っと、いっぱい咲いてきますよ~!


P1070312.JPG

アンティーク・カラーのビオラ。


今年のビオラたちは、シックでおしゃれな子たちばかり。





  わ~~~~っ!!



   驚かせてごめんなさい・・



     看板猫ちゃんの かふぇおれクン!



       どれどれ~ ぼくもみつけるよ~

                          ってね!

P1070307.JPG

    そして、オスマシ・・ 


            なんだよ~~

P1070308.JPG


日、一日と春めいて・・



ガーデンは少しずつ動き出しました。



見落としたら、もったいないから。



ときどき様子をお伝えしていきます。



わたしも楽しみに・・。