">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

ローズジャルダンが、”寺子屋” に !?13 Jan. 2015

1月 13日 (火) 晴れ

穏やかに晴れた午後です。

甲府市U様邸に、バラの往診に伺いました。

「和」なつくりのお庭です。

しなやかな雰囲気のあるバラが10株植えてあります。

春はバラたち、緑の中から顔を覗かせて趣のあるいい感じのガーデンになりますね。

今日は、寒肥施肥と、剪定もいっしょに済ませます。

ご依頼主のMさまも手伝ってくださって、二人で楽しく作業いたしました。

P1050878_R.jpg

 (写真は昨年のローズジャルダン・ガーデンの花たちです)

作業は順調に終わり、そのあとお茶をごちそうになりました。

じっくりと淹れてくださった珈琲と抹茶のお菓子は美味しかった~

そして、

教師もしてらしたMさま、いろいろとマルチな活動をされているのですが、

  根底にあるのは、いつも子供たちのこと。子供たちの未来!

ローズジャルダンさんにお願いがあります。

お店とガーデンで、ぜひ”寺子屋”をさせてくせませんか?

子供たちに、自然を体験させたい、してほしい。

自然のなか、太陽の下で、花に水をやり、土に触れ草を取る。

そうしたなかから、なにか人間にとって大切なのは何かを感じ取ってほしいのです。

P1050964_R.jpg

何気ないおしゃべりのつもりが、話をするにつれいつしかMさまの夢のお話しにまで

発展していっていました。

はい! もちろん、喜んで!!

ふたつ返事で決まりました。

P1050957_R.jpg

マイガーデンで、いったいどんな楽しいことが起こるだろう!

どんな楽しみが待っているだろう!!

子供たちは、喜んでくれるかな?

わたしの方がドキドキしてきてしまいました。

だめですね。。

春になって、暖かくなって、からだを動かしたくなる頃に。

パソコンやゲームでは味わえない、素敵な時間をセッティングしたいと思います。

Mさま、今日は素敵な時間とお話しを、ありがとうございました。

P1050960_R.jpg