">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

** 嬉しい知らせ **08 Jan. 2015

1月 9日 (金) 晴れ

昨日の、”バラ庭つくり” 教室。

    「つるバラの剪定」

 は、みなさん、それぞれ知りたいことばかりでしたようで、大いに盛り上がりました。

 もちろん、剪定の実践は、わたしのスパルタ教育で終わりましたけどね(笑)

P1050877_R.jpg

今日は、昨日都合で来られなかった方から、連絡がありました。

  「 次の教室も、もちろん出たいのですが、一度わたしの家の庭のバラたちを

                                   診ていただけますか?」

  「はい、もちろん喜んで!」

いろいろとお話しをし、{出張教室 兼 往診} のかたちで伺うこととなりました。

        ご自分のバラをどうしていいか知るには、

             お家のバラと向き合ってやるのが一番いいですものね。

        バラを育てる楽しさを教えられる絶好の場所になりますし。

どんなバラたちが待っていてくれるのかしら?

わくわく楽しみでなりません。

P1050876_R.jpg

ささやかですが、バラ好きのみなさんと、バラたちの力になれていますことが、

 嬉しくて仕方ありません 。

   今年も、剪定ハサミを腰に下げ、ガンバルぞ!!

       P1050854_R.jpg