">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラの開花状況を、お知らせします!(5/30)30 May. 2014

5月 30日(金) 晴れ 気温31℃!!

標高 725mの、ここ明野でも、今日は日中は暑かったですよ~。

今日は、バラの教室がありました。

     (オギノリバーシティ・カルチャースクール in バラの庭ローズジャルダン)

いよいよ、お店のガーデンのバラたちも、三部咲きくらいかな?

生徒さんも、咲いてきたバラに話しかけてくれていました。

みんなの教材でもありますから、愛情は一入です!

   まずは、カフェ舎。 

     西側は、上の方がやっと咲いてきましたね。

P1050882_R.jpg

朝日の当たる方は、順番に咲いてきていますよ。

いい感じになってきました。

P1050893_R.jpg

やはり、咲き始めがきれいです。

P1050894_R.jpg

玄関入って直ぐのアーチ。

「シャルハグルト」

一重の赤いバラ。

今年は大きいねえ・・  きれい・・

P1050897_R.jpg

ほら、10センチはあるかな?

P1050895_R.jpg

反対側に控えしは、「ルイーズオジエ」

香りがいいので、この子がお客さまを誘う役目かな?

そよそよ、いっぱい咲いてきました。

P1050900_R.jpg

奥のアーチで、一番伸びていて咲きだしてくれています。

「アルキミスト」

P1050892_R.jpg

サンセット色が、かわいいです。

いっぱい咲いたら、うれしいな。

P1050891_R.jpg

「エバーゴールド」

この、咲き始めが、なんとも言えません。

好きなんですよ~

P1050877_R.jpg

これも大好きな、「ロココ」

大雪で、伸びた枝が折れてしまって、今年は花は無理かな?

と、思いましたが・・

木バラのように、よく咲いてくれました。

うれしいですね。

P1050890_R.jpg

この子もです。

フロリバンダの「マガリ」

がんばっている姿も美しいです!

P1050876_R.jpg

つぎつぎと、咲いてきています。

この、土・日も良い天気になりそうですね。

バラを眺めにきませんか?

明野まで・・。