">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラの往診先の開花状況を見て廻っています。27 May. 2014

 

  甲府は、バラが今、満開を過ぎようとしていますね。

  もっともっと、咲いててほしいのに、

  夕べの雨がせつないですね。

  花がだいぶ、痛んでしまったのでは・・

    甲府市 H 様のお庭です。 (5月 27日現在)

  お家を囲むおしゃれな塀に、それぞれのバラたちが咲き競っていますよ。

P1050775_R.jpg

            イングリッシュローズの、「パット・オースチン」

         P1050777_R.jpg

P1050779_R.jpg

           真っ赤なつるバラ・・

P1050789_R.jpg

P1050781_R.jpg

                        かわいい小ぶりの黄色さん。

                          フロリバンダかな?

                P1050782_R.jpg

P1050786_R.jpg

玄関先のアーチ!

お客さまがくぐるの、楽しそうです。

   黄色が透明感のある薄い色に変わっていく様が美しいバラです。

P1050787_R.jpg

それと、成長著しい、淡いピンクの房咲きのつるバラ。

もう、枝をなんとかしたいくらい伸びてます!

P1050788_R.jpg

                  西側のフェンスはね・・

                       P1050790_R.jpg

これも、すでに、6mの枝を誘引しましたが・・

かわいらしい房咲きです。

P1050791_R.jpg

         さあ、「アンジェラ」 

          どうだ!と、いわんばかりの咲き乱れ・・。

        P1050793_R.jpg

       素晴らしい!!!  ねっ!

P1050792_R.jpg

「ミミエデン」

花束みたいです。

じつは、この子、からだが大きくなることが課題なんです。

   がんばれ~っ!

P1050797_R.jpg

  

         この子も、癌でからだがだいぶ小さくなってしまいましたが・・

 

            こんなに元気に咲きました。

            がんばりました!

         P1050785_R.jpg

可愛い、赤い、フロリバンダも、

 母屋から引っ越してきて、がんばっています。

   残念ながら、名前のわからないバラが多くてごめんなさいね。

   お願いです。

     お名前の札、ぜひ付けてあげておいてください。

     往診に行って、名前がないバラを見ると・・

       少し、かわいそう。

   元気に咲いてくれたら、それだけでいいのだけれどね。

     みなさんにお願いします。

P1050795_R.jpg

  花の季節が終わります。

  花後のお手入れに、また来ますからね。

    バラのお世話は、一年間いろいろありますね。

    また、順次お知らせしていきますね。