">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラの往診続いています!!(清里にて)11 Apr. 2014

 4月 10日(木) 晴れのちくもり一時雪舞う

 

 午前はなんてよいお天気!

  あらら・・ 午後になったら荒れてきた・・。

  変わりやすい天候のなか、バラの往診続いています。

                    P1020370_R.jpg

       清里の剪定が続いています。

       清里での往診・お世話は、4件。

          今日からは、こちらペンションさん

          毎日ね、剪定の枝ばかり見てもつまらないから、

          昨年のバラ満開のようすを載せますね。

P1020354_R.jpg

       ガーデンを、ピンク系のバラでやさしい雰囲気をつくりだしています。

              アーチのなかから写した風景・・

                           すてきでしょ!

P1020373_R.jpg

     昨年は、ペンションの奥さまTさんが、ひとりでがんばって剪定をしました。

     今年はお怪我をされてしまい、残念ながらバラがいじれなくて、

 

               再び、剪定の依頼があり、今日からの作業です。

    P1020381_R.jpg

             P1020376_R.jpg

   昨年伸びて、誘引がとても楽しみだったのですが、

                      あの、大雪でかなりダメージを受けました。

    しっかりと、バラのお手入れをしてから誘引いたします。

          大丈夫!

            

           きっとすてきに咲いてくれます。

P1020361_R.jpg

 年ごとに移り行くガーデンの風景・・。

 この春の風景は、どんなだろ?

 わたしには、もう、見えています。

 ほら、その樹の下で・・

 花たちの会話が流れています。

P1020353_R.jpg