">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラの往診に行ってきました!(成長に感動の巻)07 Apr. 2014

 4月 7日 (月) 晴れ

  

大泉 H 様邸のガーデンです。

大泉は、昨日は雪が積もりまして、大変寒かったようす。

けれど、さすがに真冬とは違いますね。

一日で、溶けてくれました。   

               よかった。

P1050347_R.jpg

バラの往診・お世話をさせていただいて、3年目。

3年前に初めてお伺いしたとき、すでに50株のバラがありました。

が、まだまだ、植えて間もないバラと、

なかなか、成長せずに病気がちだったりして心配のバラと・・。

P1050349_R.jpg

もう、手に負えず、バラは全部抜いてしまおうと思っていたとおっしゃったH様。

神様、その前に、めぐり合わせてくださって、ありがとうございます・・。

   ” 大きくなって、剪定が大変でしょう?”

         H様が、わたしを気付かって言ってくださいましたが・・

         いえいえ、どうして、大変!大歓迎!!

         元気に成長してくれて本当にうれしいんです。

P1050350_R.jpg

一日、バラと語らいながら、楽しい時間です。

   ”あなたはどんなふうに咲いてみたいの?”なんてね。

とは言え・・

かじられたり。ひっかかれたり、ひっぱられたり・・

もちろん、痛いです!

   でも・・

これが、話をしてるってことかしら!

P1050351_R.jpg

50株のバラの剪定、一日では終わりそうにありません。

明日また、来ますからねっ!

語らいの続き、いたしましょうね。

P1050353_R.jpg