">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

ログハウスとローズガーデン!どっちが早くできるかな?26 Mar. 2014

 3月 26日 (水) 曇りのち雨


どんよりなお天気です。


バラの往診にいくのをどうしようか、悩みましたが・・。

明日はまた、大阪の自宅に帰ってしまうから、是非にというご希望にて伺いました。


P1050218_R.jpg 

りっぱなログハウスは、ご主人の手つくり! すごいですね!!

でも、まだ製作途中なんだそうです。

おひとりで、こつこつと大阪から通い詰めて3年目。

いまは、二階の内装をがんばってされているそうです。

P1050222_R.jpg

 さて、お庭はというと・・

 こちらは、奥さまの夢の場所。

 あこがれのローズガーデンを目指して、毎日のお忙しいなか、

                         時間を見つけての庭いじりです。

恐れ入ります。

その夢に、わたくしバラ庭師も、参加させていただいております。

一昨年の春に、お店でバラ苗を買っていただいて、植え付けを担当しました。

以来のお付き合いです。

  今日は、雨がいまにも降りそうでしたが、ふたりでがんばって剪定をしました。

P1050223_R.jpg

ガーデンの入り口から、ログハウスに向かって、バラのアーチがふたつ。

その先に、ベランダに這わせたいと、植えたコーネリアが、よく育っています。

ベランダにシュートが届くまで、簡易的に支柱で作った、フェンス。

今年は間違いなく、届きます。

居間から、すてきに咲いたコーネリアの花を見られますね。

P1050220_R.jpg

ご主人のログハウスつくりも、まだまだやりたいこといっぱいで、たぶんエンドレス。

奥さまのローズガーデンつくりも、まだまだ夢がいっぱいで、終わりそうにありません。

そんなようすを見ていられるわたしは、しあわせ者です・・。

    きれいな紅梅・・  ローズガーデンにだってなぜか似合っちゃってます。

     花はいつも、こころを和ませてくれます。

     

     ”久しぶりに草花に触れたら、元気がわいてきたわ!”

       奥さまの言われた言葉が、わたしのこころに響きます・・。

         

                  P1050226_R.jpg