">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

** ちいさな春をみつけた日。**25 Feb. 2014

 2月 25日(火) 晴れ

       「 雪景色のなかに、春を見つけたよ!」



  良い天気に恵まれてうれしい昼下がり。


  おとなりの、農産物直売所の駐車場の雪かきがされましたので、そこに


  車をおかせていただいて、 今日、やっとお店に入ることができました。

P1050049_R.jpg

  さあ、さあ、雪かきがんばりましょう!

  まだ、50㎝くらい残ってる。

  

    まずは駐車場から、ビニールハウスまでを、せっせと雪かきいたします。

      ふう・・

    腰を伸ばしながら、お店の角っこにある大きな樹に、ふと目をやりますと・・

P1050051_R.jpg

   おおきな、「ヤマナシ」の樹。

     君もずいぶんと雪にやられてしまったね。

          いたわりながら目にした枝先に、ほら・・!

P1050054_R.jpg

       小さな、とっても小さなつぼみをみつけましたよ。

   まだまだ堅いですけれど、確かな春の息吹きを感じます。

     まだ、こんなに寒いのに

               すごいなぁ・・!!

P1050048_R.jpg

  

  暖かいようでも、3時を過ぎますと急に気温が下がってきます。

  夕陽が沈みます・・

    5時かぁ。  さあ、帰りましょうか。

       「ヤマナシ」のつぼみも夜は寒くて、

          お母さん樹に必死でしがみついてしまうだろうな。

           ちいさな春をみつけた日・・。