">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

 芽衣。 じょうぶで強い子 かわいい子。22 Feb. 2014

まだまだ寒さが続きますが・・

お店のガーデンに咲くバラたちを、紹介しています。


               ” 芽衣 ”

                 Mei


   つるバラ (CL) クライミングローズ


   一季咲き

   桃色

   微香

   花形 4cm

   枝の伸び 3m

                P1030858_R.jpg

      

 やわらかい桃色のかわいらしい花を、たくさ~ん咲かせてくれます。

                              両手で受け止めたいほどでね。

  それは、毎年、困るほどシュートをよく伸ばしてくれるから。

 

    この子のすぐ横に、クレマチスが絡んでいるんですけど、

        いつも、仲良く手を伸ばしあってしまって・・。

     結果、それはみごとな風景をつくってくれてしまうんです。

 

P1030857_R.jpg

  強健で、育てやすいつるバラです。

  緑の葉も美しく、花は一季咲きですが、一年中、緑のフェンスがきれいです。

  わたくし的の楽しみは、やはり思い切り伸びてくれた枝を、剪定・誘引することかしら。

   毎年、ちがう風景をつくれるのは、バラ育ての醍醐味です。