">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラの庭ローズジャルダンのガーデンも冬景色です。18 Dec. 2012

P1030349_R.jpg

12月も半ばを過ぎ、いよいよ明野も本格的な冬を迎えます。

霜が降り、氷も張って、風も強く冷たいね。

寒々しいけど、ちょっとガーデンのようす、のぞいてみようか・・。

P1030380_R.jpg

足元に気をつけてね、 さあ、入って入って・・!

P1030353_R.jpg

ひゃ~っ、すっかり冬の装いだぁ。

P1030352_R.jpg

P1030358_R.jpg

P1030369_R.jpg

バラたちは、どんなようす?

P1030373_R.jpg

P1030371_R.jpg

かなり元気! 店主と一緒で体力あるなあ・・!!

P1030357_R.jpg

でも、もし、まだこんな風に花がらが残っていたら摘んであげてね。

そしたら冬の準備に入るスイッチが入って休眠体制になっていきます。

P1030367_R.jpg

つるバラとクレマチスがうんと伸びてくれて、来年が楽しみなガゼボ。

P1030365_R.jpg

少し残った花苗くんたちは、店主が寄せ植えつくります。

       P1030359_R.jpg

P1030368_R.jpg

         P1030363_R.jpg

P1030348_R.jpg

コファーも冬の装い。

  でもね、冬のガーデンならではのよさもあってね。

     今度はそんなお話しましょう!