">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

* バラの診察室 バラカルテ公開 12 *25 Sep. 2012

             
              緊急事態発令!!

P1010555_R.jpg

バラの往診・お世話をさせていただいている、金夫さんが、体調をくずされて

入院してしまいました。  大丈夫でしょうか・・・とても心配です。

P1010556_R.jpg


数日前、金夫さんの娘さんから、メールが来たんです・・・

  ” 父が入院しました。バラのお世話をお願いします!”

            
           えっ・・!!

娘さんのお話のようすでは、父が病院で、

  ”バラが枯れるから、入院できない!!”と、言ってご家族を困らせて

しまっているらしいんです。 

             ま~っ、金夫さんたら!

P1010549_R.jpg

こんなにすてきに鉢バラを40株もかわいがっているんです。

心配するのも無理はありません。

      P1010554_R.jpg

娘さんに、金夫さんに伝言をお願いしました。

 ” 心配しないでね。バラはわたしが往診続けてしっかりお世話をしますから、

    自分のからだを治すことだけに集中してください。 ”  と!

           P1010552_R.jpg


いつもだって、毎月2回はバラの往診にうかがっています。

いっしょに、お手入れをしたりバラについてまだまだ知りたいことがたくさん

あると言って、お話しを伺います。

     ほんとうに、バラのお世話は、一年中エンドレスです。

      それを知ってしまっているからこその心配だったんです。

P1010538_R.jpg

春に咲かせた大好きなバラたちも、心配しています。

金夫さんの一日も早い回復をねがいます。

   とにかく、”バラの診察室”としては、責任重大!!

      いつも以上に、がんばりますよ、バラの往診!

                 P1010557_R.jpg

              愛犬 はなちゃんも心配しています。