">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

* バラの診察室 バラカルテ公開 11 *14 Sep. 2012

   あこがれの、ブルー&ホワイトガーデンをめざして・・・

P1020684_R.jpg

清里でバラの往診・お手入れをさせていただいている、板さんのお宅です。

先日、ふいにお電話がありました。   ん・・・なんだろう?

秋バラを咲かせる剪定もしたばかりなのに・・・

ちょっと心配になって、とんでいってみました。

P1020688_R.jpg

着いて、早速ガーデンの真ん中に連れていかれてご主人が言いました。

     ”このお気に入りのあじさいがある一角を、

            青と白の花中心のガーデンにしたいんだよね!”


P1020681_R.jpg

  ”かあさんがお気に入りの、この、ラプソティ・イン・ブルーをメインに

     できるかな? あと、どんな花が似合うかな・・・”

P1020686_R.jpg


板さんのお宅のガーデンには、バラが30本のほかに樹木の合間に、

宿根草をはじめ、さまざまな花が植わっています。

去年まではさほど大きくなかったのですが、今年は何もかもが大きくなったり

良くなって、ガーデンのかたちが出来上がってきた感じです。

P1020432_R.jpg


だから、欲が出ちゃったんです。とにかく熱心なご主人なんです!

3人で相談!! ・・・結局、最後は任されてしまいました。

本当はすぐにでもアドバイスしたかったのですが、ちょっと、ご主人の

巡らしている構想を聞いてみたかったのです。 

                        ごめんなさい!

P1020429_R.jpg

こんなクレマチスもステキ・・・

宿根草は先に移植を始めます。

バラは、そのあと。計画を立てて意欲満々です。

P1020431_R.jpg

    清里はすぐに寒くなるので、作業はちょっと急ぎます。

         ブルー&ホワイトガーデン!!

               来春デビューが楽しみです!   

                 P1020680_R.jpg