">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラ育ては “憧れ” でした***05 Dec. 2017

        ” バラの庭ローズジャルダン ” へ、ようこそ。





いよいよ朝は、バケツに氷が張るようになりました。



寒さも本番を迎えようとしています。








今日は、「バラ庭つくり 教室」の日。



12月の題目は 剪定。



バラにとって、最も大切な作業と思います。







P1100005.JPG







毎月、ここまで足を運んでくださる生徒さん、今日も元気な笑顔で現れました 微笑



いつも教室にくるのは楽しみと言ってくださいます。



バラを育てて数年経っておられる方でした。



バラ庭師はふと、お聞きしてみました。





   よくバラを育てようと思い、バラを買い、植えられましたね***

 ***  はい バラを育てることは、わたしのずっと前からの憧れでした。


 

    数年前に、わからないながらも、もう我慢ができなくて、好きなバラを1本買って植えました。



     そして、少しずつ増やしていきました・・  


    

       バラと暮らすのは、わたしの憧れだったんです。


       

       なにも知らないのにね、無謀でしょ?  ***


P1100018.JPG






   バラを育てる バラと暮らす それは”憧れ”




   それをお聞きしました時、胸がドキドキ高鳴りました。



           なんて素敵な理由なんでしょう ***






  憧れのバラのために剪定を覚えたい。そして剪定をいたします。



  そして春になり素敵な花を咲かせて・・


 

     憧れは、現実のものになるのですね





   

  教室は、主催する側にもたくさんの喜びをもたらしてくれます。



  今日も、またひとつ。***