">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

寒肥を施しましょう!(来春の美しいバラのために。)14 Nov. 2016

         “バラの庭ローズジャルダン” へ、ようこそ。





11月も半ばになりました。


いよいよ寒さが本格的にやってきます。





バラのお世話はしてあげていますか?


寒くてお庭に出られないでいるのでは?





     来春に美しいバラを咲かせるために、今、してあげておきたいことがあります。


     バラ育ては、冬がスタートと思います。


     すでにお客さまのガーデンで始めていますバラ庭師がお話したいと言っとります。


     お寒い中ではありますが、参考にしていただけましたら嬉しいです。







P1090479.JPG







今日は・・   


    「寒肥施肥」について



     春にバラが咲くのに合わせて、本格的な冬になる前に、まとまった肥料を施すことを言います。


     今入れた肥料が、冬の間にだんだんに分解されていって、春の花に効いてくる寸法です。




     地域によっては、これだけで一年分の肥料が足りる計算です。


     バラは肥料っ食い、などど言われますが、逆に、与え過ぎてもいけません。


     うちのバラは、どうだろう?


     一度、しっかりと肥料の与え方について勉強してみませんか?







P1090482.JPG







* バラの庭ローズジャルダン では、「バラ庭つくり」 教室を開催しています。


    寒肥施肥 の詳しい施し方を、実践を交えてからだで覚えていただいています。




        宣伝になってしまいましたね、ごめんなさい。


        詳しい内容をお知りになりたい方は、遠慮なくお知らせください。




          お手伝い出来ます事がきっとあると思います。


                   お待ちしています。