">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

信州農場は、香るバラが満開です***08 Jun. 2016

          ”バラの庭ローズジャルダン “ へ、ようこそ。

  フィトセラピー繭玉さんとのコラボ教室

    「植物の学校 Vol.3  Rose Rose Rose」

          を、来る 6月12日(日)に開催します。

つきましては、開催場所となります、信州のバラ園に咲き具合の確認に行って来ました。

  標高850m!!

  なんて、爽やかなんでしょう!

  風が頬に気持ちよく、日の光もやわらかで・・

        すぐに、香るバラに包まれました。

P1090303_R.jpg

農場にバラを植えて、早5年。

みんな、良く育って大きな樹になりました。

なかなか良いバラ園になりました。

P1090302_R.jpg

なにより、ここは無農薬栽培をしております。

ここの一番の目的は、「バラジャム作り」ですから。

香り良いオールドローズを中心に、数々種類のバラを植えています。

その時のブレンド次第で、オリジナルなバラジャムが出来上がりますよ。

P1090287_R.jpg

      P1090297_R.jpg

花摘みの最中は、バラの香りに包まれて、まさに至福のひとときです。

今回の 植物の学校Vol 3 Rose Rose Rose  では、参加のみなさんに、バラの花摘みの体験をしていただきます。

そのバラを、バラジャムにいたします。

後日、それぞれのお手元へお渡しするものです。

バラの花摘みの後は、ミニブーケ作りです***

お好きな花を切っていただいて、アレンジブーケを作りましょう。

考えただけで、楽しそうでワクワクしますね。

P1090301_R.jpg

今日行きまして、少しバラの手入れをしました。

枯れ枝などを整理してまいりました。

が・・

切り枝入れバケツを置き忘れてきてしまいましたーっ!!

こんな、おっちょこちょいなバラ庭師ではありますが、みなさまをすてきにエスコートさせていただきます。

楽しみにして、お越しください。

楽しみにして、お待ちしていま~す***

P1090300_R.jpg