">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラ庭師冥利の仕事をさせていただきました。10 May. 2016

       ” バラの庭ローズジャルダン “ へ、ようこそ。

お天気がぐずつく少し前の、最高の日。

5月の大型連休に、バラの植えつけの仕事をさせていただきました。

北杜市は清里の、景色も素晴らしい最高の場所に、その家は建てられました。

なんだか、とっても素敵なお住まいなんですよ~。

  以前、新聞に剪定をするわたくしの記事を載せていただきましたが、その新聞を、奥さまが、大事にとっておいてくださいました。 新しいお家ができたら、ぜひ、バラを育ててみたい思いからでした。

 それが、いよいよ現実のものとなりました。

  

  そのお話しを伺いましたときは、嬉しくて嬉しくて・・。

   まさに、バラ庭師冥利につきますね。

西側の壁を、バラで埋め尽くす計画をもくろんでいます。

さあ、どんな景色にしましょうか?

P1080982_R.jpg

奥さまも一緒に、作業を手伝ってくださいました。

てきぱきと、よく動かれます。 バラ庭師は、大助かりです。

P1080997_R.jpg

コンクリート広い、右半分には、つるバラを。

狭い、左には、木バラを植えました。

気持ちよく、綺麗に適切に植わりました。

ここを、すべてバラで埋め尽くす計画です。

あぁ、ほんとうに楽しみでなりません。

P1080984_R.jpg

          クロッカス ローズ

P1080995_R.jpg

良い大苗を揃えました。

が、心配もございます。

  自然の中です、鹿などの動物に、葉を食べられてしまうかも・・

         寒さが厳しい冬を乗り越えてくれるかしら・・

それこそ、バラ庭師の出番!!

適切なアドバイスと対策いたします。

奥さまの夢は、計り知れません。

バラの花に包まれた癒しの毎日・・。

少しでも、そのお手伝いができますことを、とっても嬉しく思っています。

作業は終わりましたが・・

帰りたくなくなってしまう、そんなお住まいです。

P1080999_R.jpg