">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラ庭師から感謝の気持ちです。28 Mar. 2016

           ”バラの庭ローズジャルダン”へ、ようこそ。

今日は、午後から天気が崩れると言うので、心配しながらも、午前は予定通りバラの剪定に出かけました。

P1030538_R.jpg

ほぼ毎日、バラの剪定が続いています。 今は、北杜市のお宅が中心。山梨県でも地名のとおり北の方で、まだまだ寒い日が続きます。

予定としましては、2月までに甲府近辺。 3月は、北杜でも標高の低い地域から始めて、末からは清里・大泉の標高1000m地域を4月中ごろまでにやって、やっと剪定がひと段落です。

おかげさまで、いま現在、バラの往診・お手入れには50軒を超えるお宅にお伺いさせていただいています。ほんとうに嬉しいかぎりです。たくさんの方の応援・お手伝いをいただいて今に至ります。この場で改めて御礼を言いたいと思います。ほんとうにありがとうございます。

P1030542_R.jpg

それにしましても感じますのは、バラのお世話をして欲しいという方が、いかに多いかということです。

 「こういう仕事をされてる人を探していたんですよ」

時々、そんなふうに言っていただいて、嬉しく、相当の励みになっています。

このごろ、仕事について、やり甲斐を痛切に感じることが多々ありましたので、感謝の意味も込めまして書かせていただきました。

いよいよ、バラも芽吹いてきました。

バラ満開の嬉しい季節も、もうすぐです。

お店のガーデンのバラたちも咲きましたら、また紹介していきますね。

  楽しみにしていてくださいね ***

      P1030532_R.jpg