">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラ庭師の “剪定の旅” が続いています。26 Feb. 2016

          

           ”バラの庭ローズジャルダン” へ、ようこそ。

剪定三昧な毎日。

今日は、ちょっと遠くまで足を延ばします。

南巨摩郡富士川町M様邸ー

7株のつるバラが、今年もわたしを待っていてくれました。

  始めて伺った4年前に比べて、随分とバラが成長してくれまして、

              剪定する鋏も腕にも、やたらと力が入ります!

       アプローチの、バラのアーチ。二種類のバラが絡みます。

           剪定する鋏の音が、住宅街に響きます。

P1080722_R.jpg

 

 これが・・

        こうなりました~  スッキリ~

P1080725_R.jpg

道路際の、高いフェンスには、個性溢れるバラたちが、所狭しとひしめき合っていました。

道路はひとが通りますから、すべてフェンスの内側にバラ枝を誘引しますよ。

        そういったことにも気を配って作業に当たります。

P1080723_R.jpg

駐車場脇の花壇に、新たに植えられてたバラたちです。

まだまだ小さいですけれど、きちんと鋏を入れました。

P1080727_R.jpg

ぜんぶで、バラが11株。

すべて剪定・誘引が仕上がりました。

      春の満開・・

         イメージどおりに咲いてくれるかなあ・・

       

                 咲いてくれますね~

  

P1080724_R.jpg

   バラ庭師、そうして明日は、どこへ行く~ 笑