">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

こちらもバラ庭師の仕事です。”壁面ガーデン”01 Nov. 2015

            ”バラの庭ローズジャルダン”へ、ようこそ。

11月です。

今朝は冷え込みましたですね。

体調管理がたいへんですね。

    さて、我がローズジャルダンでは、バラ園以外の仕事もさせていただいています。

     バラに関わらず、ご要望に応じて、お庭のお手入れ・メンテナンス作業を

                                       いたしております。

本日は、ちょうどご依頼のお庭に伺いましたので、紹介してみたいと思います。

P1080455_R.jpg

山梨県甲斐市にあります。

    カフェ感覚のフランス料理の店

            「ジャルダン アッシュ」さん。

こちらの中庭は、壁面花壇と、ジューンベリーのあるシェードガーデン。

 大きなコンテナガーデンが二つ。

P1080468_R.jpg

レストランでお食事をしながら、ガーデンを眺めながら素敵なひと時を過ごしていただけます。

春の花の植えつけから、12月末まで定期的に中庭の管理に伺っています。

ポイントでご紹介します。

P1080466_R.jpg

壁面花壇の前も、今年から花を植えて花壇をさらに楽しんでいただいています。

エキナセア・ジニア・などといっしょに、コリウスで賑やかにしてみました。

P1080460_R.jpg

      P1080462_R.jpg

壁面花壇は少し難しいです。

日当たりと、なにせ壁面ですからね、垂直花壇に植えています。

花選びも悩みますが、なかなか良い雰囲気になってくれました***

P1080461_R.jpg

         P1080472_R.jpg

P1080469_R.jpg

   おおきなコンテナガーデン!

     夏にお作りしました。 白いカラミンサが揺れてきれいです。

   

         P1080471_R.jpg

      

           足元には・・    

               レストランのなかから見えて、かわいいです。

P1080463_R.jpg

   シンボルツリーの、おおきなジューン・ベリーの木。

   春の花のころは、香りも楽しみます。

   今は、落ち葉拾いがすこし大変!!

          がんばって拾っています (笑)

   レストランでは、リーズナブルに、おしゃれで美味しいメニューが並んでいます。

   お庭を見ながらのお食事を、楽しんでくださったら嬉しいです***

       P1080457_R.jpg