">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

雨の日に・・ローズガーデン見直し大作戦!!06 Sep. 2015

          ” バラの庭ローズジャルダン” へ、ようこそ。

今日も午後から雨・・。

夏の終わりに降り続く長雨です。

バラ庭師は、外回り(バラの往診)の仕事ができず、辛い日々です。

 

仕方なく、カフェでぼんやりしておりましたが・・

ふと、鉢植えの「西洋ニンジンボク」に目がいきました。

大鉢ですが、もう5年もそのままで、なんだか苦しそうに思えて・・

    そうだ、地におろしてやりましょう!

雨も小止みになりました。

ようし、今です。

素焼きのテラコッタを割り、根の整理をし、植えました。

    うん、なんだか気持ちよさそうです。

       で、バラ庭師に、スイッチが入ってしまいました。

  

     「西洋ニンジンボク」がくれたきっかけ。

         ガーデンのメンテナンスと見直しをしましょう!

P1070720_R.jpg

今年のガーデンです。

こんなに素敵にいっしょうけんめいに、咲いてくれました。

言うことないくらい、綺麗な花たちでした。

今年の春を振り返りながら・・

来年の春を思いましょう。

そして・・

少しずつ、バラ苗を植えています。

P1070718_R.jpg

     P1070700_R.jpg

          P1070698_R.jpg

P1070740_R.jpg

P1070759_R.jpg

     

P1070738_R.jpg

  もしかしたら

  来年はこの小径も

  バラの花で埋め尽くされる・・

        かもです・・。

        P1070756_R.jpg

                  ドキドキしています・・。