">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

*  バラの診察室の、バラカルテ公開 5*19 Jun. 2012

P1010542_R.jpg

P1010538_R.jpg

P1010540_R.jpg

“バラの診察室” で、バラの往診をさせていただいているバラたちです。

 上の写真にいらっしゃるのが、依頼主、ご主人のKaneoさんです。

 鉢バラが、50ほど。 お庭と2階バルコニーに所狭しと並んでいます。

長年、ウチョウランに没頭。相当夢中になって増やされたそうですが、ある日、  

ご家族で行ったバラ園のきれいな様に感動! それから今度は次々と好きな

バラを探すのが楽しくなって、そんななかで”ローズジャルダン”と、Kaneoさん

との出会いがありました。

P1010549_R.jpg

P1010554_R.jpg

P1010555_R.jpg

きれいでしょ! ご主人が注いだ愛情を、花は素直に返してくれます。

でも、昨年の夏、”ローズジャルダン”にいらした時、バラの花が終わってすぐ

うどん粉病にかかってしまい悩んでおられました。 早速、バラの往診と診察に

お宅に伺いましたね。それからのお付き合いです。

P1010565_R.jpg

         P1010566_R.jpg

     木バラ中心でしたが、今年はつるバラにも挑戦!

     ピエール・ドゥ・ロンサール すてきに咲いてくれました。

P1010556_R.jpg


    ”今年は花が大きいなあ!”

   うれしい悲鳴! 一緒に一年間お世話とお手入れをしてあげた成果です。

P1010552_R.jpg

P1010563_R.jpg

P1010562_R.jpg

P1010568_R.jpg

さあ、精いっぱい咲いてくれたんだから、花後のお手入れをしてあげましょう。

昨年みたいに 病気にかからないよう!

  もちろん、”ローズジャルダン”のバラ庭師がついているから大丈夫!!

               P1010557_R.jpg

                   愛犬  はなちゃん