">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

ひと足早い 「クリスマス・プレゼント」 です。09 Dec. 2014

12月 9日 (火)  晴れ

朝晩はめっきりと寒くなりました。

それでも日中は、暖かな陽射しが、冷たい肌に心地いいですね。

そして

12月ですから・・

お店に「クリスマス・リース」飾りました。

可愛らしいでしょ!

P1070131_R.jpg

今年の春まで半年余り、仕事をお手伝いしてくださった女性の、置き土産なんです。

大切にしまっておきました。

そして

大事に飾りました。

ふふふ、

今日来られた教室の生徒さんのひと言!

     「おいしそ~!!」

  

  楽しい会話が続きました***

そしてね、

「クリスマス・プレゼント」 なんですけど・・

P1070130_R.jpg

       カフェ舎に咲いた ”つるアイスバーグ”

P1070127_R.jpg

      ほらね、真っ白な花がいくつか咲いていたんです。

P1070126_R.jpg

   ”つるアイスバーグ”は本来、一季咲きですので、春にしか花を咲かせません。

    それなのに、どうしてでしょう・・。

          夏以降に伸びたシュートが、年に一回は花を咲かせなくちゃ、と

          がんばりすぎたからなんではないかと思うのです。

            春に咲ききれなかった花かもしれませんね。

    いずれにしましても、

    花をみつけた瞬間、うれしくて、思わず飛び上がって喜んでしまいました。

         だからね、

          ひと足早い、「クリスマス・プレゼント」

             そう、思うんですよ ***

            P1070128_R.jpg