">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

明日、ローズガーデンは小さなコーラス発表会の舞台です。05 Nov. 2014

11月 5日 (水) 晴れ時々くもり

北杜市明野町S様邸のガーデンです。

お手入れのご依頼。

仕上げるのに、まる3日かかりました。

先に、バラたちのお手入れを。

つるバラが伸びてのびて・・。

花後のコスモスを抜き

増えてしまった、ノコンギクを刈り取り

蔓延った雑草たちを一掃。

いっしょうけんめいお手入れし

なかなかきれいになりました。

ご依頼主さまは、いつもは東京におられます。

こちらへは、月に一度、4日ほど滞在され、自然を楽しみます。

P1060925_R.jpg

やっぱり、ひとりは無理ですね。

実は、東京からお友達が遊びに来たいということで

さあ、大変!

今回ばかりは、バラ以外の仕事もお請けすることに。

このガーデンからは、南アルプスが一望でき、絶景。

ここで、みんなで、お若いころに歌った歌を歌いたい。

楽しかった、コーラスグループのお仲間です。

         P1060924_R.jpg

やっと咲いてくれた、真っ赤なつるバラ。

明日、みなさんに見てもらえますね。

P1060917_R.jpg

たくさんの、ローズヒップは、大事にとっておきました。

お部屋のなかにもバラの気配を添えたら、

お客さまも喜んでくださることでしょう。

明日の何時ごろかな・・。

街中に、すてきな歌声が響くといいな。

聞こえてきますように・・。