">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

倒れた アーチ の再生!19 Sep. 2014

9月 19日 (金) くもりのち晴れのちくもり

今日は、気温が下がりました。

とくに、朝は寒くて目がさめました。

日中も、あまり上がらなかったようです。

みなさまも、体調管理にご注意なさってくださいね。

P1060703_R.jpg

   8月だったかな・・

   台風がきて、大切なナニワイバラの大アーチが、倒れてしまいました。

     相当せつなくて仕方ありませんでしたが、泣く泣く半分以上切ってしまいました。

    

    今まで借り置きしていましたが・・

         構想がまとまって、いよいよ定位置への設置となりました。

    道路側のフェンスを一枚外して、このアーチをはめ込みました。

      わたしとしましては、かなり大胆な構想です。

           だってね・・

 

             大きく、素晴らしくシュートが伸びて、困るほどだった

                 「パレード」

             が、なんとかして~って、わたしを誘っていましたの。

  

P1060705_R.jpg

   通年、よく花を咲かせてくれる、パレード。

   

    すでに、この子だけで、立派なアーチができました。

      反対側には、 「クリムゾン・グローリー」

            真っ赤なバラを絡ませます。

    道路から、よく見えると思います。

    お客さまを誘ってくれますね、きっと。

        ガーデンの雰囲気も変わって、なんか、わくわくいたします。

         重たいアーチをひとりでひっぱってくるのは難儀でしたけどね(笑)

             うん・・  いいかも。

   

P1060708_R.jpg