">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

あ・・危うく不法侵入者に??30 Jul. 2014

7月 30日 (水) 晴れ

まことに良い天気が続きます。

仕事的には、うれしいのですが・・。

そろそろ、一雨ほしいところです。

    でも、清里の朝は、爽やか!

    今朝も、ペンションさんの、消毒散布に行きまして、

     その足で、もう一件仕事に参りました。

P1060469_R.jpg

   「伊予ロッチ”」 さんです。

   昨年、バレリーナをひと株植え付けさせていただいてからの、お付き合いです。

   今回は、新たに4株の、つるバラの植え付けのご依頼です。

P1060472_R.jpg

大工さんが、素敵な囲いを作ってしまいました。

この、まん中の、茶色の長方形のところです。

画面ではわかりませんが、囲いの下の部分は、さらに1m下がっていまして、

ここに、4株のつるバラを植えて、すてきなバラの壁面をつくります。

P1060470_R.jpg

  さあ、

 今日は、その、バラの植えつけ場所の確認と、植え付けの穴を掘って

                          植えつけの準備の日。

 横の扉から、裏に入りましたら・・

   

    ひゃ~ びっくり! おお・・男湯です。

    もちろん、湯気で中はほとんどみえませんが、声がしますから、

     どなたか、入浴なさってるんですね。

 しかし、ここは仕事!

 意を決して、穴掘りに専念しました。

  お風呂の中からは、きっと、わたしがわかったと思います。

  が、別段さわぎにもならずに・・

               (少しふくざつ~)

   不法侵入者・・には、ならずに済みました。 

                             ホッ・・

   冷や汗をかきかき、なんとか4つ、穴を掘りました!

          広い面積の囲いです。

          3年ほどで、バラでいっぱいになる予定です。

          お世話に伺うのが、ますます楽しみになります。

           植え付けのバラ、最高のものを手配しなくてはね!

        P1060474_R.jpg

             ここに、バレリーナを移植の予定です。