">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

もうひとつの “つるアイスバーグ物語”21 Jun. 2014

6月 21日 (土) 晴れのちくもり 時々雨が・・

大好きな、”つるアイスバーグ”

毎日でも眺めていたいし、みてほしい。

けど・・

今日はね、

バラ庭師とお客さまの「床屋さん」のお話しをしましょう。

P1060170_R.jpg

バラの往診と、プランター花壇の植栽のお世話をしています、

甲府市の床屋さんです。

先日、夏バージョンの花壇の植え替えの相談に伺いました。

そうしましたら、

いきなり外に飛び出して言いました。

   ” ちょっと、クルマを走らせてくれないかい?

     見てほしいバラがあるんだ!

      真っ白で、うんと綺麗なんだよ。”

はい、そうでした。

   「つるアイスバーグ」が、玄関先で、咲き乱れておりました。

   この子に惚れた・・

   床屋さんのマスターでありました。

         P1060062_R.jpg

今日、プランター花壇の植え替えで、伺いましたので、

はい、「つるアイスバーグ」持って行きました。

大喜びされたのは、言うまでもありませんが・・

 ”鉢も白でお願いね!”

こだわりがつきません。

職人さんのせいもありますかしらね。

 もちろん、白い鉢に植えてさしあげました ***

   とある日の・・ ”つるアイスバーグ物語” でした。

P1060064_R.jpg