">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラの往診で、開花状況をみて廻っています!25 May. 2014

      バラ庭師のひとり言・・

 ローズジャルダンのバラたちの開花も待ち遠しいのですが、

 それ以上に、期待に胸膨らむのが、往診のお客さまのガーデンのバラたちのこと!

 冬に寒肥をやり、剪定した成果を見届けなくてはなりません。

 可愛らしく、素敵に咲いてくれたかしら・・

  甲府市元紺屋 の往診先のバラたちを尋ねました。 (5月23日)

P1050706_R.jpg

 わ~っ、咲いてる咲いてる~

 ドキドキしますね、この姿を見るまでは。

 お隣との境にあるフェンスに、8株のつるバラを咲かせています。

 境といっても、見えなくするんじゃなくてね、

 おとなりさんもいっしょに楽しめるように・・が、コンセプト!

 仲良しなんですね。

 早速、切花にして差し上げたそうなんですよ。 ステキ!

P1050707_R.jpg

P1050708_R.jpg

          P1050709_R.jpg

P1050712_R.jpg

      P1050713_R.jpg

P1050715_R.jpg

フェンスのこちら側に、お家があります。

お家の壁に這うように・・

   バレリーナ! 見ごろはこれからね。

       

P1050720_R.jpg

 手つくりフェンスに、黄モッコウバラ

 よく咲いてくれました。

  もう、終わりですね。 おつかれさま。

P1050719_R.jpg

お庭に最初からいました、 ピエール・ドゥ・ロンサール

まだ小さい樹ながらも、大きな花をつけました。

P1050723_R.jpg

バラ庭師の至福のひととき・・。

素敵に咲いてくれて、ありがとうです。

もちろん、お水をやったり、ご家族みなさんの、愛情の賜物。

花の咲く喜びをいっしょにわけてくださって、ありがとうございます。

P1050718_R.jpg