">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

入院中のバラ君、復活の兆し!02 Apr. 2014

 

        4月 2日 (水)  晴れ時々くもり

                    P1050277_R.jpg

   4月・・

   昨日からまた、穏やかなポカポカな陽気となりました。

   明野の桜は、もう少し先になりますが・・。

      昨年から、お預りしていますバラです。

         フロリバンダの”フリュイテ”

       そう、調子が思わしくなくて、入院中なんです。

       ご縁がありましてお預りした、六本木のお客さまの大切なバラ。

                          枯らすわけにはいきません!

P1050278_R.jpg

  カフェの南のいい場所に置いて養生しています。

     やりました!

       新芽が吹いてきましたよ。

                よかった~。

       

                  復活の兆し!!

P1050284_R.jpg

  しかし!

  まだ安心はできません。

  まん中の枝を心配しています。

   他の枝に比べて、だいぶ芽の出るのが遅いのです。

             もう少し様子を見守ります。

  それと、遅霜にも注意しましょう。

  ここら辺は、まだまだ朝晩寒いのです。

       でも、これだけになりましたから、きっと花を咲かせてくれると思います。

       すっかり元気になって、バラの花が咲いたとき、退院できたら最高!

         フリュイテも、早くご主人に会いたいと思っているでしょうね。

               もうしばらく、いっしょにがんばろうね!