">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

壁面花壇のあるレストラン・・素敵です。23 Mar. 2014

 壁面花壇って、ご存知ですか?

 甲斐市の設計会社さんが手がける、レストランの中庭です。

 レストランと、イベントや展示会などが可能なお部屋があり、

          それらが中庭をコの字に囲んでいる、ちょっとすてきな空間です。

 うれしいご縁で、こちらの花壇の植栽とお手入れの仕事をさせていただいています。

P1050180_R.jpg

壁面花壇・・

垂直の壁につくられたガーデン!

壁に設けた植栽ヵ所に土を入れて、花苗を植えつけます。

今年は、どんな色のガーデンにしようかな?

ワクワクする仕事です。

P1050181_R.jpg

まだ植えつけたばかりは、見た目ちょっとさびしいですね。

でも、GWが開けて、6月の半ばころになりますと、

花たちがいい具合に大きくなり壁面が花壇らしくなってきます。

 (もちろん、雑草も伸びてきますよ~)

定期的な、メンテナンスは欠かせません。

           壁に絵を描いたよう・・

          に、なってくれるとうれしいんですけどね。

P1050183_R.jpg

                  

                  P1050187_R.jpg

         合わせて、手前にありますシェードガーデンと、

               ふたつの大きな寄せ植えもお世話します。

         春から、陽気のいい日には、ガーデンのデッキに置かれたテーブルで、

                         お客さまがお茶や食事を楽しまれます。

    

    移ろい行く季節を感じながら・・

    また、草花を楽しみながらのお食事タイム・・。

    行き届いたお手入れ、メンテナンスを心がけて、

           素敵な空間つくり・・

                  今年も始まりました・・・。

    P1050192_R.jpg