">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラの往診に行ってきました!(大木と奮闘の巻)16 Mar. 2014

 3月 16日(日) 晴れ 午後から風強し

       ”バラの大木と、取っ組み合いの剪定記!”



ドライブ大好きの、バラ庭師。

甲府方面の仕事に行くのはドライブ長くてうれしいらしいです。

とくに、今日は、ぽかぽかと暖かくて仕事も進みそう。

明野は、朝、霜が降りていましたよ。

     しまった!

        厚着をしてきてしまいました!


P1040900_R.jpg

 甲府市 G 様邸のお宅です。

 こちらでも、雪でできなかった、バラの剪定をいたします。

    今日は、大きなバラと格闘です。

    これは、わたしの倍もある丈に伸びた原種のバラ君!

    支柱をしなくても、自立しています。

    力強いです。

  

       でも、剪定しちゃいますよ~!

       厚着してきたのは、脱ぎましたけど、汗、かきました!

       P1020437_R.jpg

       

 それから、こちらでは、おとなりにアパートをお持ちなんですが、

 そのアパートの入り口に植えたバラさんが、

 これまた、それまた、すごいんです!

   太くて、長くて・・

   シュートが2階の階段の手すりから、吊ってありました。

            すご~い!

    

              すごいことになっていました。

   そのバラさんとも、もちろん格闘!

   

                ノコギリを腰にひっさげてね。

     仕上がりは、上々。  

  

     アパートにお住まいの方も、安心できますね。

          P1020424_R.jpg

  

      雪で出遅れたバラの剪定も、ひとつひとつ仕上がっていきます。

      よかったです。。。