">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

清里からのヘルプ信号!!07 Mar. 2014

 3月 7日 (金)  晴れのちくもり

     

       ”清里ペンションさんが、ヘルプです!!”


  


  一昨日の雪のあと、例年より寒い日が続いています。


  それでも、朝からお日さまが出ましたので、雪は少しずつでも溶けているようです。



    今朝、ふと目にしたメールに驚きました。


    バラの往診・お世話をさせていただいています、清里ペンションさんからです。


       奥さまが、骨折で入院されてしまいました。


       完治させるまで、だいぶかかるようなのです。

P1000290_R.jpg

   写真は、ペンションさんの、H23年の冬のようすです。

   この冬の剪定からのお付き合いです。

      2年ほど、いっしょに剪定をされて、覚えましたので、

       昨年は、100株のバラをすべてご自分で剪定をされました。

          そうなるのが、奥さまの願いでしたので。

     

          夢がかなった一年目でした。

                       でしたのに・・

              P1000299_R.jpg

      そんなわけで、今年は、ロースジャルダンで引き受けることになりました。

          奥さまからのヘルプにて、剪定作業いたします。

      清里はまだまだたくさんの雪に埋まっています。

                        例年でも、清里の選定は4月です。

      わかっていながらも、バラたちのことが心配で仕方なかったんですね。

      4月に作業をお受けする約束をしましたので、安心しておからだの治療に

                             専念していただけると思います。

          P1000293_R.jpg

         それにしましても・・

         清里の雪は凄いでしょうね。

         バラたち、きっと折れたりしちゃっているでしょう・・。

            

             清里のバラ満開は、7月です。

             何事もなかったかのように・・

                見事に咲かせてあげたいと思います。