">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラの往診に行ってきました!(もうひとりのバラ庭師編)05 Feb. 2014

         

          2月 5日(水) バラの往診記録から。

 

   今日は、全国的に寒波に襲われたようですね。

     ローズジャルダンのある明野も、寒いし、強風で飛ばされそうでした。

P1040899_R.jpg

 甲府市G様邸のお庭です。

 玄関へのアプローチは、本来は別のところなのですが、いつしか、こちらがメイン通路に

  なってしまいました。

何故って・・?

    奥様のたっての希望で、ここにこんな大きなアーチをこしらえてしまいましたので・・。

        いつも、バラの花の下、くぐりたいですよね!

  さ~て、剪定しなくちゃね***

     

P1040895_R.jpg

 バロン・ジロ・ドゥ・ラン 

  オールドローズのつるバラを、オベリスクにバランスよく絡ませます。

P1040896_R.jpg

 ジュリア

  この種にしては、シュートがよく伸びていました。

  思い切って、切り詰めます。

P1040897_R.jpg

 それから・・

  木バラもいっぱい! はじから仕上げていきます。

        こちらは・・  ピエール・ドゥ・ロンサール

              腰の高さほどに伸びたシュートを誘引。

                 じつは、これは・・

        P1040894_R.jpg

   ローズジャルダンのあたらしい、バラ庭師!

    お店のホープ!AOKI氏が、仕上げました。

    なかなかのセンスがあり、将来のホープなのです!

      ほら、青いジャンパー着て、がんばってるでしょ!!

    P1040898_R.jpg

もう少し、こちらの剪定は続きます。

なんたって、このような、おお~~きな株のバラが待機していますのでね。

      がんばって、仕上げます。

          腕が鳴ります!!

P1040900_R.jpg