">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラの往診に行ってきました!(初めてのお宅編)30 Jan. 2014

      P1010893_R.jpg

         こんにちは~***

今日、はじめてお伺いしました、甲府市上河原町のお宅です。

広いガーデンで、驚きました。

そして、バラがたくさんいまして・・。

                 P1040862_R.jpg

50株は、ありましたでしょうか・・。

半分は、つるバラです。   

    わくわくします***

 早速、剪定をさせていただきました。

   まずは、ご主人の作業場に絡む、ホワイトローズコレクションのコーナーから。

    枝の誘引は、本当に楽しい作業です。

            P1010692_R.jpg

     が、もちろん、奥さまのご要望をお聞きしてから!

      上の方の枝は、垂れるように咲くようにしたいな、

      建物の右の方まで枝を伸ばしてぐる~っと咲かせたいな・・。

          了解しました!

      右のステキ色のアイビーと、真ん中のクレマチスもそのままに・・。

        P1010321_R.jpg

                

   残念ながら、ここで雨が降ってきてしまいました。

   今日の作業はここまでです。

   でも、ここのところ、乾燥していましたので、バラも植物もうれしそうです。

        まだ、数日かかります・・

         が、来るのが楽しみになりました。

           バラに会うのももちろんですが・・

            すてきなご夫婦に会えます!

              と・・ とっても楽しいお友達にも、ね!

               P1010930_R.jpg

                  (お花の写真は、ローズジャルダン:フォトです)