">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

清里 「バラめぐり」 N 様邸 ・・。27 Jun. 2015

“ バラの庭ローズジャルダン ” へ、ようこそ。

  明け方まで降っていたせいでしょうか、蒸し暑い一日でしたね。

       P1070942_R.jpg

清里「バラめぐり」N様邸です。

今日は、辛い旅となってしまいました。

   植栽した4株のうち、1株が枝が枯れこんできてしまいました。

   どうしたことでしょう・・

   春先に見に来たときは、元気にしていましたのに。

枝を剪定しました。

まだ根は生きているようです。

新しいシュートが出てくれるといいのですが・・。

       ほかの3株の手入れを済ませます。

       花がら切りをし、誘引も直しました。

       出てきてくれた、サイドシュートは大切にしなくてはいけません。

       無理がかからないように、紐で固定しましたよ。

バラも 生き物です。

数々の試練が待ち構えています。

一年のあいだ、がんばって、がんばって、がんばった末、

                 見事に花を咲かせてくれるのです。

わたしたち人間は、見守るばかりです。

ですが、手をかけてやったら、きっと応えてくれると真じています。

だからこその バラ庭師 と思います。

だからこそ、もっともっと、バラの気持ちがわかりますよう、努力しなくては。

努力していきます。

P1070944_R.jpg

     読んでくださって、ありがとうございました ***