">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

*  バラの診察室の、バラカルテ公開 番外編 2 *03 Mar. 2013

バラの往診・お世話をさせていただいています甲府市の理髪店さんのお話しです。

甲府の中心街にある、3階立てのとっても楽しい造りのお店です!

概観もちょっと不思議ちっくな感じなんですけど、お家の中はまさに、アトラクション

会場のよう。とっても、とっても遊び心に富んでいるんです!!

P1010797_R.jpg

今回そのようすを写真でお知らせ」できないのが残念です!

ご主人は、草花たちを自分の家族のようにかわいがります。

いつも、とっても微笑ましくてお世話がより楽しくなってしまいます。

P1000950_R.jpg

長年、草花を主にベランダで楽しんでこられたそうです。

それが、昨年の春に訪れたある喫茶店にあふれるほどのバラの花が咲いていて

見惚れてしまい、自分もバラを育ててみたくなってしまったんです。

P1010610_R.jpg

そして、わたしが出店していた ”甲府マルシェ” でご主人にバラを3本買って

いただいてから、お店のベランダの花はバラがメインとなっていきました。

私、バラ庭師は何度か伺い植え替えをさせていただきました。

P1000664_R.jpg

それから、誕生日とか、うれしいイベントごとにバラが増えていっています。

    ” 来週の誕生日には、真っ白のバラがいいな。”

なんて具合に!

  バラと花を生活の中に取り込んでたのしんでいらしゃるのを見て、わたしもまた

次にお客さまのところにお世話に行ったときに楽しい提案ができそうな胸ふくらむ

きもちになってうれしくなってしまいました・・・!

P1000641_R.jpg