">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

参ってしまう!男性ならずとも惑わされてしまうよ・・・05 Jan. 2013


バラの魅力は、計り知れない。

どうしたらこんな色合いになるのだろう・・。

いつもわたしをトリコにする。

なんとか言いなさい!!

       ” してやったり!”

くやしいなぁ、また打ち抜かれたよ!ココロ。

   
                

 仕方ない・・・   お気に入りの二つ、紹介しますね!

P1010306_R.jpg


               ディスタント・ドラムス Distant Drums

FL フロリバンダ

四季咲き

中香

花の大きさ 8cm

淡茶色で外側の花弁はピンクを帯びたラベンダー色に染まる。

房咲きで花つき、花もちもよい。 強くはないが、よい香りが漂う。

どことなく、クラシカルな雰囲気。秋にもよく花を咲かせてくれます。

P1010424_R.jpg


            ブラックティ Black  Tea

HT ハイブリット

四季咲き

中香

花の大きさ 14cm

濃茶色の半剣弁平咲き。独特の花色、高温になると朱色になる。

樹形は直立性。中程度の香りがある。これも独特。秋の花はまた

滲んだようなくすんだ朱色で存在感を増す。

P1010890_R.jpg

紹介したバラの新苗は、audrey  で、買えます。

http://item.rakuten.co.jp/audrey-shop/c/0000000178/