">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

淡桃色の、ロサ・ムルティフローラ アデノカェタ と。28 Dec. 2012

             ロサ・ムルティフローラ アデノカエタ


P1010812_R.jpg

名前だけじゃ、どんなバラだろうと思いますよね。 さて・・・

  野バラのことなんです。 ノイバラと一般には呼んでいます。 春先、野山で

よく目することのできる純白の花。 その、ノイバラで淡い桃色の花を咲かせて

くれるのが、このバラなんです。

P1010813_R.jpg

  残念です・・・ 写真ではその淡い桃色がうまく出せなくて。

  ごめんなさいね。 でも、本当にね、やさしい、やわらかな色をしているんです。

  

春先早くに、お店に入ったすぐのところで、グン!と枝を伸ばしてさいています。

実は、かつての仕事場、フラワーセンターで、わたしがバラの仕事を始めたころ、

親方がくださったバラなんです。 まだ、バラのことなどよくわからずにいましたので

 ”これを家の庭に植えて勉強しろ!” 怖い、でも情熱的な親方でした。

P1010785_R.jpg

思い返すといつも今頃原点に返るみたいです。

いまのこの仕事・・・ずっと、このバラに励まされてやってきた・・・

   そんな気持ちになって、バラと親方と、出会ったすべてのお世話になった

方たちに感謝したくなってしまって・・。

      あぁ、どうしてこんなにわたし、バラがすきなんだろう・・