">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

今になって、分かること。16 Aug. 2021

  今になって、分かること。

  今日、久しぶりに師匠がお店に来てくれました。

  「何か花を分けてくれるかい?」

  コロナの影響もあり、花市場のopen日が減ってしまったようで、足りない分の補てんに来られました。

  ローズジャルダンのガーデンは、そんな役目も持ち合わせています。

  お蔭さまで今はお互いがまあまあ忙しくしておりますので、バラ庭師が手が空いた時に時々、思わしい植物を切ってお届けしています。

  今日は、急なご依頼もあったそうで、ほんと、久方ぶりの明野ガーデンまでのご来店となりました。

  そして。

  師匠に会ってつくつ”く思うことがあり。

  参りました~

  

      ひとを育てること。また動かすことの難しさ。



      ひとを動かすことがどんなにか大変で、どんなにか難しいという事。

  

  今、まさにそんな局面に接している自分であります。

  自分がそんな立場になろうとは思ってもみませんでしたが。

  気が付いたら!!

  そして私も動かなければ何にもならない事も分かってしまいました。

       さてと。 どうしましょうか。

  頑固で我が強くてどうしようもなかった私です。相当に至難だったと思います~!!

  気が付いたら師匠と同じことをしていたなんて。

  でもこれが成功しましたらきっとこれが師匠への恩返しにもなるのでしょうか。

          動いて   動かして   良い結果に到達しますように。