">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

嬉しいメールが届きました***07 Apr. 2020

  PCメール、つい、開けるのを忘れてしまっちゃうんですけれど。ダメですね

  嬉しいメールが届いておりました。

  バラの教室に、4年も通ってくださったYさんからでした。

  Yさんのガーデンには、バラが60株もありましてね、宿根草など珍しい花たちもいっぱいいましてね、

  満開に伺ったときは、咲き乱れた花たちでいっぱいで、それはそれは素敵なガーデンでありました。

  だけど。。

  切ないことが起こります  ご主人が体調を悪くされて、なかなか大変になってしまって・・

  東京の娘さんご夫婦の近くに引っ越すことに。

  お家は売りに出されました   こんな素敵なガーデンも一緒に手放すことになりました。

  切ない 切なすぎる知らせだったのを思い出してまた切なくなってしまいました・・

P1100823.JPG

  

  バラの夢を見たと、そんなお話を送ってくださいました。

  元気がない紫のバラを、手直ししてあげたら、みるみるうちに元気になり、バラにお礼を言われて嬉しくなった そんなお話。

  笑っちゃうでしょ、なんても書いてありましたけど、楽しそうでした~

  紫のバラが大好きなYさん、楽しそうで、ホッとしました***

P1100833.JPG

    篠原先生だから、勝手なメールを書いてしまいました   

    なんてね、嬉しすぎます~

    そして、いつかまた明野のガーデンに行きたいともありました

    ますます嬉しかったです***

P1100821.JPG

    

    ご主人の看病で大変と思います。そんななか、書いてくださりありがとうございます。

    またいつか、教室でみんなでワイワイと楽しかった時を、笑いながらお話できたら嬉しいです。

    教室のみんなを招集して、バラ友お茶会開こうと思っています***