">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

この春に、このバラが最高に美しく咲いてくれますように・・。06 Mar. 2018




          ” バラの庭ローズジャルダン ” へ、ようこそ。






ひと月ぶりです。 ごぶさたしてしまいました。。



1月から始めたバラの剪定が続いています。



やっと、南の地域(甲府方面)の作業が終わり、これからは、北の地域(清里・大泉方面)に移ります。





P1100032.JPG





約60件のお客さまのガーデンを、剪定問わず年間管理をいたしております。



バラの剪定は、特にやりたいと思っていた仕事ですので、今がいちばん幸せな時でもありますね。



そんなわけで楽しい毎日ではありますが、この頃少し、気持ちの変化が表れており・・。





楽しい だけでない、剪定の奥深さを今さらながら感じる毎日です。



でも、 今さらながら で、いいのかな、なんても思ってもいます。






同じガーデンでも、同じバラでも、一回とて同じ剪定はないのですから。



この春に、このバラが最高に美しく咲いてくれますように・・。




バラ庭師の楽しき奮闘の旅はまだまだ続きます。