">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

マン・ツー・マンのバラの教室は、いかが?09 Nov. 2017

               “バラの庭ローズジャルダン ” へ、ようこそ。







少し強い風が吹いたりしましたが、日差しはたっぷりで、暖かな午後。


今日は、特別に開きましたバラの教室がありました。


特別というのは、マン・ツー・マンの教室のこと。


30キロ以上遠くから通ってくださる方の、その方だけのための教室です。





今年の春にバラに目覚めたというNさまは、もう、バラが好きで仕方ありません。


植えたバラたちを、なんとか上手に育てたいと、教室に申し込んでくださいました。





Nさま、とにかく燃えてます!


バラといっしょの時が、いまは一番うれしいとおっしゃいます。


今日は、バラへ寒肥施肥の方法を学びました。


もちろん、実際にガーデンで肥料を計るところから、穴を掘って施す作業もおこないました。





わざわざここに来ていただくのには、訳があります。


なぜ?どうして?の答えをからだで覚えていただきたいのです。


教科書どおりでない、体験型の教室ならではです。





わからない。を、いっぱい持ってきてくださいね~


講師 バラ庭師の口癖です 笑





P1100015.JPG