">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

素直になると、やってくるもの。25 Oct. 2017

                    ” バラの庭ローズジャルダン ” へ、ようこそ。





今日もまた雨が降りました・・。


台風が去ったというのに、また雨。


バラ庭師としましては、仕事に行かれず困ります~っ!!





で、久しぶりに、カフェにおりました。


ストーブを点けて、暖まってきたせいでしょうか・・


頭の回転も、だんだんよくなってきましたよ***





   



     只今、バラの往診・お手入れに伺っておりますお客さまは、60件を超えました。


     おかげさまで、ほんとうに嬉しく感謝するばかりです。


     「その1本の、お庭のバラを元気に咲かせてあげたいな。」


     ささやかではありましたが、熱い思いを持ち始めた仕事。


     夢が叶い、奮闘する毎日です。





     ひとつの夢が叶いますと、また次の夢を見るようになっているのでしょうか?


     また、そうでなければいけないような気もしています。


     わたしもそう。


     もちろん、バラのことでですよ。


     バラ庭師としましては、まだ始まったばかり。まだまだ頑張らなくてはいけません。


     そこに、少~し欲を上乗せしたくなりました。





     バラの庭ローズジャルダン のガーデンを、素敵なガーデンにします。


     素敵なガーデンとは?


     多忙を理由に、お手入れがままならなかったバラたちを元気にします。


     バラも花たちも、元気いっぱいに咲かせます。


       な~んだ、そんなこと~?


     はい、まずはいままでできなかった、な~んだ、そんなこと。を、ちゃんとしなければ、


                              次は始められません。



     


     そしてー


     新しいガーデンをつくります。


     新しいバラを育てます。


     新しい、&あらゆる場面に於いても、バラ育ての提案ができるモデルガーデンをつくります。





     今は何がよくて、何が悪いのかなど、やってみなければ判断できない世の中と思います。


     すべてはお客さまとバラのために、ご希望に最高の提案と実施ができますように。


     セオリーどおりでない、知りたい確かなバラと付き合う方法を提案していきます。


     真剣にその拠点つくりをいたします。





      小さなガーデンです。


      こんなことを言って、はたしてどうなるか心配も多々ありますが・・


      なぜか情熱だけはあるようです 笑


      まだまだやれますことは果てしなくあると実感しています・・


       いえ、やりたくて仕方ありません。


       がんばります。





PS.


   ここだけの話ですが、ガーデンのもうひとつの目的があるんです。


 わたしの師匠が、嬉しいことに先日のフラワーコンテストで、内閣総理大臣賞(一等賞)を獲得しました。


 嬉しくて仕方ありませんでした。


 師匠が使いたい花材となります花がいっぱいの花壇にもしたいのです。


 少しでも恩返しとなりますよう願いながら・・。